【内覧会】漆喰の壁で幻想的で開放的な階段に

スポンサーリンク

 

どうもポカオです!

久しぶりに内覧会したいと思います!

我が家の壁は天井と一部壁以外は全て真っ白な漆喰になっています。

こんな感じです。

昼と夜で見え方が違うのも楽しみの一つです。

f:id:poka-poka-house:20200302184022j:plain

まるで波を打っているかのような模様でとても綺麗です。

漆喰には、調湿効果や、保温機能などメリットがたくさんあります。

是補読んでみてください。

www.pokao.net

 

スポンサーリンク

 

という事で、本日の内覧会は【階段】です!

我が家はアイアンのストレート階段でもなく、折り返し階段でもなく(どっちかやりたかったぜ(´;ω;`))。

まあ普通の階段です。

しかし、普通の階段ではつまらないし、なんか閉鎖的って事で、遊び心と開放感を設けたくて何とか悪あがきをした階段になっています。

漆喰のおかげで、昼と夜では全然違う雰囲気になるのも見どころの一つです。

まずは、日中。

f:id:poka-poka-house:20200423221017j:plain

開放感を出すために壁を一部取っちゃったんです。

こうする事で、多少、本当に多少ですが開放感を感じる事が出来ます。

そして、丸みを帯びててかわいいですよね。

遊び心も入っていますよ!

窓も2枚あって非常に明るいです。

位置が高いので掃除が大変ですが...

 

そして壁が無いので、少し腰掛けたい時は階段が椅子の代わりになります(笑)

固いですが、ここからテレビの眺めは良いです。

将来子供がジャンプして遊ぶ光景が目に浮かびますね。

もちろん止めさせます。

壁が無いので、音が2階に届きやすいです。

我が家は吹き抜けがあるので、あまり関係ないですが。

 

では夜の光景はどうなるのでしょうか?

f:id:poka-poka-house:20200423221409j:plain

スポンサーリンク

 

どうでしょう?

自分で言っちゃいますが、かなり幻想的になったんじゃないでしょうか。

大人な空間が溢れていますね!

漆喰の模様が浮き出ているのが良い味を出してます。

僕は、漆喰のこの模様が好きで、大共ホームに決めたと言っても過言ではないくらいこの模様が好きです。

f:id:poka-poka-house:20200302184018j:plain

 

という事で、本日は以上になります!

読んでいただきありがとうございました!

 

応援ぽちっとしてもらえると元気になります!(笑)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク