カウンターチェアを購入しました!カウンターチェアってあんまり座らないねの話

スポンサーリンク

 

どうもポカオです!

本日は我が家のカウンターチェアの話をしたいと思います!

 

我が家はキッチン前はカウンターになっています。

f:id:poka-poka-house:20200408222011j:plain

ちょっと見ずらいですが、水栓の向こう側のところです。

ここにどんな椅子を置こうかずっと考えていたんです。

ちょっと座れるようにして、簡単な食事や、お酒なんか呑んだりして、と想像が加速します。

イメージはこんな感じ。

素敵だ。

こちらは大共ホーム様が我が家を撮影したものです。

ん~素敵だ。(2回目)

f:id:poka-poka-house:20200408224552j:plain

 

スポンサーリンク

 

そして探してみると、カウンターチェアにも種類が結構あって悩みました。

肘置きがあるものや、座席が回転するもの、昇降調節ができるものなど探せば探すほど出てくるんですよね~

 

ニトリや、東京インテリア、ホーマック、ROOMDESIGN、うちむら家具などなど、家具屋さんを見たのですが、なかなかしっくりくるものがありませんでした。

上の写真の椅子はIKEAらしいです。

しかし、まったく同じのも面白くないので、オリジナル感を追求。

ネットで検索しまくりました。

もちろん、天下のアマゾン様です。

そして見つけたのがこちら!

 

 

 実際に購入して、置いた感じがこちら!

f:id:poka-poka-house:20200408223701j:plain

f:id:poka-poka-house:20200408223718j:plain

どうですか?

良い感じですよね!?

色はブラックです。

何故かグリーンと悩んだんですが、ブラックで大正解でした。

ちょっとブラウンぽっく見えるかもしれないですが、ライトのせいです。

完全に黒です。

もう一目ぼれでした(笑)

回転するし、昇降するし、座り心地良いし、かっこいいし。

完璧です!

作りもしっかりしています。

グラグラすることも無いし、安定性も抜群です。

 

デメリットは少し高いという事くらいですかね。

 

組み立て式になっていましたが、超簡単でした。

妻も組み立てれたので、か弱い女性でも大丈夫ですよ!

掛かった時間は大体15分ほどです。

 

スポンサーリンク

 

しかし、問題が。

チェアを置いてから2か月。

果たして何分座ったかな?

もしかしたらトータル15分も座ってないかもしれません。

普段お酒呑まないし、食事はダイニングテーブルで食べた方が楽だし、完全に観賞用インテリアになってしまっています。

けどいいんです。

かっこいいから(笑)

 

本日は以上になります。

読んでいただきありがとうございました!

是非ポカオを応援してください!

毎日励みになります!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング

スポンサーリンク