花粉症が良くなる!?いやいやそんなわけ、、、ありました!大共ホームの家の話

スポンサーリンク

 

どうもポカオです!

 

f:id:poka-poka-house:20200327231355j:plain

岩手県も遂に花粉症が辛い季節になりました。

自慢じゃないですが、僕は花粉症と20年以上の付き合いがあります。

花粉さんは、毎年毎年必ずこの季節に会いに来てくれるんです。

毎年断ってるんですけどね。

本当に健気なんですね。

てかこれはまるでロミオとジュリエットのような関係。

「あ~花粉どうしてあなたは花粉なの?」

いや、僕は花粉が嫌いだから違うか。

 

ふう。

これがガッキーとか本田翼だったら好きになるのに。

何度そう考えた事か。

 

だから僕は春が嫌いなんです。

春に罪は無い。

春が嫌いな男ポカオ。

 

何が言いたいかというと、大共ホームの家、花粉症が良くなるんですよ!

信じられないですよね?

分かります。

しかし本当なんですよ。

僕は良くなりました(笑)

なんか安い通販のCMみたいだな。

 

気密性が高くて、換気の計算がしっかりなされていれば空気が新鮮になるという証明ですね。

さらに、漆喰や無垢床など自然素材のオンパレードなので、体に優しい。圧倒的に優しい。

ホルムアルデヒド?なにそれ?って感じです。

見学会や説明会で、大共ホームの家に住んでるとアレルギーが良くなるよーと言った事はよく聞いていました。

しかし僕は、話半分で聞いていました。

営業さんの話は100%信じると痛い目に合う。←僕の持論です。

(家に居るだけでアレルギーが良くなるんだったらなんも苦労しないよなー。)

(まったく、俺様が何年花粉と付き合ってると思ってるんだよ。)

って。

いや、住んでない人は分からないですよ!

現に僕も信じていませんでしたし。

けど住んでみて良くなっているのは事実です。

 

スポンサーリンク

 

ちなみに僕の職場は隙間風入りまくりの工場です。

もうなんなら外みたいな感じです。

まあ工場の中に居ながら花粉を楽しむ事が出来る斬新なスタイルなんですが、当然鼻は詰まるし、目は痒くなります。なんなら喉も痛くなります。

そんな過酷な症状で帰宅して数十分。

見事に症状が治まるんですよ!

気づいたら、鼻の通りが良くなって、目も痒くない。

喉は多少イガイガが残りますがこれはすぐ治らないものですからね。

 

なんか、こんな事ばっかり書いてると大共ホームの回し者みたいですが、違います。

先日、大共ホームで建築するか迷っている方から質問を頂いたんですよ!

僕なりに答えたのですが、質問に答えるって難しいなと感じました。

せっかく聞いてくれたのだからプラスαで答えようとして、まとまって無かったり、そもそも質問の答えになって無かったり...

学校の先生は凄かったなーって改めて思った瞬間でした(笑)

 

最後に。

僕は花粉症と言うアレルギーが良くなりましたが、たぶんこれは個人差があると思われます。

花粉症の改善の為だけに家を建てれる人って居ないでしょうし、これは付加価値的なやつです。

なので、大共ホームで建てる人は、花粉症やアレルギーが良くなるかもしれませんよ!

 

本日は以上になります!

読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク