家が出来るまでの振り返り⑩2階の床貼り完了と念願の玄関ドア付きました!

スポンサーリンク

 

どうもポカオです!

突然ですが私、寝不足です。

もうね、本当に眠い。

仕事中に何回がくがくした事か...

寝不足の理由は、可愛い可愛い我が子です。

夜泣き自体は少ないんですが、寝言が大きい!(笑)

まだ子育て年齢2週間で、少し声がするだけで心配で心配で眠れません。

子育てと寝不足は表裏一体です。

2週間検診で体重を計ったら、3000g超えていたので本当に嬉しかったです。

2500gで生まれてきた時は本当に小さくて、ここから大きくなるか少し不安だったけど、すくすく育ってくれています。

という事で、今回の記事短くなる可能性があります。

理由は寝不足だから。(笑)

どうぞご勘弁を。。。

 

スポンサーリンク

 

www.pokao.net

 床貼りが始まってからはあっという間でした。

2階は突板で、塗装も無いのでそのまま完成。

養生してありました。

f:id:poka-poka-house:20200325224740j:plain

これから漆喰を塗る時に何も敷いてなかったら床が大変なことになりますもんね。

2階は完全に終了していました。

全面こんな感じでした。

左側の穴は電気のスイッチの場所です。

書き忘れてましたが、1日フレーミングの後すぐにコンセントやスイッチの場所を現地で最終確認しました。

 図面で確認するより何倍も分かりやすく考える事が出来ました。

やはり実際の高さが分かるのって大事ですね。

www.pokao.net

 

スポンサーリンク

 

www.pokao.net

 

1階は玄関まで床貼りが進んでいました。

玄関は、無垢材を1枚1枚カットして付けて下さってました。

ぴったり合わせるのはさすが職人ですね。

無垢床は、湿度で膨張したり伸縮したり、とにかく動くみたいで、絶妙な位置にしないと、ぼこぼこなったり、隙間があいたりするみたいです。

f:id:poka-poka-house:20200325225342j:plain

玄関のタイルは1番最後との事。

当分はコンクリートむき出しのままです。

 

そしてそして、我が家お待ちかねの玄関が入っていました!

最初の納期から約1か月遅れで入ってきた玄関ドア。

本当に最高です。

f:id:poka-poka-house:20200325225853j:plain

当時の写真が残念なのしかありませんでした。

まだ工事用のカギだったので、電子錠のスイッチは付いていませんでした。

我が家では上位に来るオプション価格です。使うのが楽しみですな。

 

www.pokao.net

 

 

スポンサーリンク

 

www.pokao.net

 

という事で本日は以上になります!

皆さんコロナウイルスに負けないように頑張って生きていきましょー!

読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク