新生児のおむつの消費量半端ない話

スポンサーリンク

 

どうもポカオです!

f:id:poka-poka-house:20200305205931j:plain

本日は家の事ではないです!

楽しみにしていた方、すみません!(少なからず居る事を願ってます)

 

今回は、子育てについて書きたいと思います。

子育てというと大それた感じなんですが、妻に比べればやってる事なんて大したことないですからこの記事を読んでくださってるママさん、クレームとか無しでお願いします。(笑)

 

我が子がこの世に生まれてきてから、早くも2週間が経ちました。

実は今日が予定日だったんです。

我が子よ、予定日より2週間も早くポカオ夫婦に会いに来てくれてありがとう!

毎日がとても幸せです。

どんどん成長して早くパパを追い越すんだぞ!

 

僕達夫婦も子育て年齢2週間になりましたが、どうにかこうにか親として少しずつ成長している感じがします。

特に妻は、あっという間に手慣れた感が出てきてびっくりしました(笑)

 

スポンサーリンク

 

びっくりした事と言えば、おむつ交換の頻度ですね!

そうです、本日のタイトルにもありますが、新生児のおむつの消費量です。

もうね、すごいんですよ。

何枚くらい使うと思います?

僕は最初5枚くらいだと勝手に考えていたんですよ。

だから、おむつ132枚入りの箱で買えば1か月は持つなとか思ってたんですけど、超絶甘かったです(笑)

はい!

1日10枚以上は使います。

少なくて10枚です。

多い時で15枚とか交換します。

箱で買っても10日もたない感じです(笑)

 

中にはもったいないからと言って、なかなか交換しない親も居るみたいなんですけど、時間が経てば経つほど、おしりがかぶれる原因になりますよね。

おむつの性能が上がってますが、僕は、なるべく早く交換してあげたい親心です。

赤ちゃんの肌って本当にすべすべでデリケートです。

実際触ると本当に分かります。

めちゃくちゃすべすべです(笑)

赤ちゃん肌に憧れる女性陣の気持ちが分かった気がします。

そんなにすべすべで可愛いのに、赤く腫れちゃったらかわいそうですよね。

なるべく気持ちよく生活してもらいたいので頑張って替えていきたいと思います。

今準備している新米ママパパよ。

おむつはたくさんあった方が良いぞ!

しかし、サイズもあるから子供の成長に合わせて買った方がいいぞ!

 

スポンサーリンク

 

ちなみに我が家はパンパース新生児用を使用していますが、横漏れもしないし、何よりテープの効きが良いです。

産婦人科でいろいろなおむつを使わせてもらったんですが、パンパースのテープが圧倒的に良かったですね。

赤ちゃんって結構活発に動くんですよ。

動きすぎて最初はビビりました。

おむつ替えの時も動くので、テープをした時に1回で締まらない事があるんです。

そんな時付いたテープを剥がしてもう1回付けてもしっかり付いてくれます。

付けやすさはどのメーカーも大差ないように感じました。

あとは値段と相談ですけど、パンパースがダントツに高いかと言えばそうでもないです。

特売とかタイミングによっては安売りしていますし。

 

我が子よ!

これからも元気に育ってくれ!

 

本日は以上になります!

読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク