家が出来るまでの振り返り⑦石膏ボードが貼られていました

スポンサーリンク

 

どうもポカオです!

我が家の振り返りをしていきたいと思います。

前回は換気システムが入ってました!

是非読んでみてください!

www.pokao.net

 

換気システムが入ってから、断熱材が入りその後の話になります。

石膏ボードが貼られていました!

大共ホームの室内は漆喰の壁です。石膏ボードの上に塗っていきます。

石膏ボードの下は、防湿シートが入っていますね。

青っぽいやつです。

f:id:poka-poka-house:20200322151408j:plain

 

スポンサーリンク

 

換気の為に窓を開けているのかと思って聞いてみたのですが、作業していると暑いとの事で開けていました。

11月の中旬で暖房無しの空間で暑く感じる程一生懸命になってくれている大工さんと、すぐに暖まってくれる家に感謝です。

f:id:poka-poka-house:20200322151601j:plain

うっすら見える繋ぎ目が分かるでしょうか?

この石膏ボードの繋ぎ目が浮き出てきてしまったんですね。

 漆喰は自然素材ですから仕方ない部分もありますけど、なんとか奇麗にしたいです。

そろそろ3か月点検なので、どういった対応してくれるのか密かに楽しみにしています。

www.pokao.net

 

スポンサーリンク

 

キッチン部分です。

当たり前ですが、何も入っていないと殺風景ですね。

f:id:poka-poka-house:20200322153357j:plain

 

天井部分が一部分空いているのは、吹き抜けです。

足場の為に木が敷いてありますね。

f:id:poka-poka-house:20200322161503j:plain

 

スポンサーリンク

 

2階も同時進行で作業が進んでいます。

こちらの写真では繋ぎ目が分かりやすいですね。

この繋ぎ目が浮いてきます。

まだ電気が通ってないので、発電機で発電して少ない光で作業していました。

f:id:poka-poka-house:20200322161734j:plain

 

順番がおかしいですが、玄関。

ホールを含めると約4畳の広さです。

f:id:poka-poka-house:20200322162947j:plain

 

石膏ボードの後は、床貼りが始まります。

漆喰塗はまだまだ先になりますのでしばらくお待ちください。

 

本日は以上になります。

読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 

www.pokao.net

 

スポンサーリンク