キッチンのゴミ箱紹介!東京インテリアで購入したゴミ箱

スポンサーリンク

 

どうもポカオです!

本日は我が家のキッチンに置いてあるゴミ箱を紹介したいと思います。

皆さんはどうやってゴミ箱選んでますか?

デザイン?臭いが出ないような機能性?はたまた容量でしょうか?

「ゴミ箱はただゴミを入れるだけにあらず」

ポカオの名言でございます。

 

そんなポカオが選んだ我が家のゴミ箱を紹介していきます。

我が家のキッチンにあるゴミ箱は3つ

我が家のキッチンで使っているゴミ箱は3つです。

主のゴミ箱、生ごみ用ゴミ箱、プラスチック用ゴミ箱です。

え!?

瓶や缶は!?牛乳パックやトレーも出るよね!?

もしかして分別してないの!?

そんな声が聞こえてきそうですが、安心してください。しっかり分別しています。

と言っても、瓶や缶、トレー類、牛乳パックは近所のスーパーの資源ごみコーナーに捨てています。

これらは一週間に出る量が少ないので、わざわざゴミ箱を置くまでもないかなとの考えで置いていません。

ゴミ箱を置けるスペースも無いのですが...

求めたゴミ箱のスペック

スペックというほどの事じゃないかもしれませんが、一応書いておきます。

  • 容量45リットル(生ごみ用は20Lくらい)
  • 色はキッチンに合わせて黒系
  • 自動開閉か最低でもペダルで開け閉めできるタイプ
  • 臭いがなるべく出ないもの(生ごみ用は完全密閉)

こんな感じで探しました。

スポンサーリンク

 

そして実際に購入したゴミ箱は

主ゴミ箱

東京インテリアステップビン45L

幅28cm 高さ67cm 奥行き53cm

こちら、内側部分が取り外しができて洗えるので清潔を保てます。

さらにフタを全開しても後ろの壁に当たらないので、壁に付けていて万が一勢い余って踏みすぎても大丈夫です。

フタはソフトクローズですので静かに締まるのも良いですね!

密閉の表記はありませんでしたが、今のところ臭いは気になりません。

かなり防いでいる感じがします。

長く使いたいと考えてスチール製にしました。

f:id:poka-poka-house:20200307104248j:plain

f:id:poka-poka-house:20200307110045j:plain

 

そして何よりこの一体感が素晴らしいです。

リクシルのブラックと完全にマッチしています。

2時間悩んで買った甲斐がありました。

f:id:poka-poka-house:20200307110059j:plain

 

 

生ごみ用とプラスチック用

どちらも30Lです。

こちらは妻のチョイス。

全然黒系じゃなかったですが、これはこれで可愛いのでOK!

こちら完全密閉で、フタにパッキンが付ています。

使っていて臭い漏れはしていないです。

f:id:poka-poka-house:20200307111221j:plain

f:id:poka-poka-house:20200307111231j:plain

なんだかんだ値段が高くなってしまったゴミ箱

ゴミ箱も結構値段が高くてびっくりしました。

最初はセンサー式のゴミ箱に憧れていたのですが、高くて諦めました。

さらに乾電池を大量に消費するのと、もしセンサーが壊れてしまったら修理も大変そうでした。

マイホームハイでなければ購入していなかったと思いますが、キッチンにうまくはまってくれたので、今となれば買って良かったです。

最近はゴミの分別が厳しくなっているので、しっかり用途に合わせたゴミ箱を用意したいですね。

スポンサーリンク

 

 

本日は以上になります。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています!

ぜひポチっとして行ってください!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 


注文住宅(施工主)ランキング

 

 

スポンサーリンク