『ブログ初心者のグーグルアドセンス合格』2020年2月ブログ始めて36日で合格!合格までにした事まとめました

スポンサーリンク

 

どうもポカオです。

ついにグーグルアドセンスに合格致しました。

まさか1回で合格できるとは思ってなかったのでびっくりです。

「アドセンス 審査」とかって調べると早く結果が出る人とか、3週間掛かった人とかも居て、かなりドキドキしながら待っていました。

今は結構審査も厳しくなっているらしいですからね。

少し、ほんの少しだけブログを書く事に自信が持てました。

これまで読んでくださっている方に改めて感謝致します。

 

話を戻します。僕、グーグルアドセンス知らなかったんですよ。

まずブログでお金を稼ぐ仕組みを理解していなかったので、「稼いでいる人はみんなアフィリエイトなんだろうな」って思ってたんです。

物を売ってそのお礼にいくらか貰えてるってしか頭にありませんでしたので、クリックされると報酬になる広告があるって知ってびっくりしました。

 

今更ながらネットで調べると、プライバシーポリシー必要とか、記事数30以上とか、文字数が1500以上必要とか、広告貼ってると通らないって書いてあったんですね。

僕が達成してるのって、記事数だけなんです。

という事で、実際に僕を例にしてなぜ合格できたか考えていきましょう!

 

 

審査期間

おめでとうのメールが届くまで3日掛かりました。

審査は数日で終わるけど、2週間かかるかもしれないよって最初のメールに書いていたので、1週間くらいはかかるのかと覚悟していましたが、思ったより早かったです。

 

記事数

記事数は49記事です。

ほぼ毎日更新して、時間がある時は2記事とか書いていたので、日数より若干多くなっています。

文字数

文字数は、最近書いた記事は1500は超えていると思います。

 

 

 

 

 

 

この辺ですね。

このあたりの記事は自分で言うのも何なんですが、結構面白いです。

是非読んでみてください。

 

しかし、初期の頃の文字数はひどいです。

 これとか

 これとか

 

初期はこんな感じのがゴロゴロしています。

だから文字数は関係ないのかな?

けどやっぱり少ないよりは多い方が良いと思います。

より短期間で合格している方々は文字数3000オーバーの記事で審査に臨んでいます。

中には数時間で合格している方もいて凄まじいです。

やはり文字数はある程度は必要という事でしょうか。

文字数が少なくても合格している方は内容が濃いという事なのでしょう。

広告は貼っている?

量は少ないですが貼っています。

審査には関係ないのかな?

プライバシーポリシーの有無

これ結構なサイトで必要って書いてたんですけど、僕なんの設定もしていないんですね。

急遽作りました。

アドセンスの合格のためとか関係なく、必要なので皆さんしっかり作りましょう。

一応、無い状態でも審査は通りましたが、あった方が絶対良いですよ!

まとめ

記事数→49記事

文字数→平均1000くらい?

広告→貼ってる

プライバシーポリシー→無い状態で審査→合格(したけど作った方が良いよ!)

 

この状況で審査期間は3日でした。

こうしてみると、ネットに書いてあった事があまり当たって無かった事になります。

とくにプライバシーポリシーは無いと不合格になるみたいな風潮ですが無くても審査は通りました。

しかし、絶対作ってください!

リスクを回避するために必要ですから。

僕も勉強不足で、この記事と一緒に作りました。

無い人は今すぐ作ってください。

文字数は、他の合格者を見ていると、少ないよりは多い方が良いけど、だらだら書くのは良くないという事みたいです。

記事数も同じです。

少ないよりは多くあった方が通りやすい印象です。

中には6記事で合格した強者も居ますので、一概には言えませんが、結局は内容ってことだと思います。

 

僕自身ようやくスタートラインに着いたのでここからまた頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

 


注文住宅(施工主)ランキング

 

 

 

スポンサーリンク