大共ホームの口コミを信じるな!実際に住んでる僕が説明します!

スポンサーリンク

 

どうもポカです。

 

皆さんはネットの口コミとか評判見てから買い物してますか?

見てるよ!って人はどの程度信用していますか?

かなり高いレビューだったのに買ってみたら大したこと無かったとか、逆に低いレビューだったのに満足できる商品だったとか。

評価って人によって様々なので口コミとか評判って100%信じるのって怖いですよね~。

 

って事で今日は、岩手県の大共ホームのネット上の口コミが本当かどうか見ていきたいと思います。

大共ホームは岩手県にある工務店です。

地方の工務店なので情報が少なくお困りの方多いと思いますので参考にしてください。

 

 

大共ホームの口コミや評判は?

大共ホームの口コミ、評判は良くも悪くもない感じですな。

星3.4。

しかしレビューが8しかついていません。

これではなんとも高いのか低いのか分かりません。

しかし気なるコメントが。

簡単に言うと

人の土地に勝手に車停めてるし、誘導員も立てないから危ない

って事みたいですね。

ポカオ邸の時はどうだった?

僕の時は、全然そんなことはありませんでした。

僕の建築する土地の隣の所有者に、車を停めて良いか確認した様ですし、建材を置く時もしっかり許可を取っていました。

しかし、火の無いところに煙はたたずなので、しっかり検討、対策してほしいですね

 

他の口コミはある?

こちらのサイトにいろいろ書いてましたので見ていきましょう。

 

大共ホームの換気システムは?

熱交換タイプの第一種換気になります。

少し書いてますが、こちらは暖房とか冷房の代わりにはなりませんので注意を。

あくまで外の空気を直接家の中に入れない仕組みです。

実際の製品はこちらです。

 

無暖房なんて無理でしょ

正直、真冬の無暖房は無理です。

が、暖めた室内温度は極力キープできます

現在の我が家の場合ですが、平日の朝に室温が21℃で外出し、外気温が-5℃で夕方に帰宅した時の室温は、18℃なのでかなり保温できているとは思いませんか?

もちろんエアコンなどの暖房は使っていない状態です。

外との温度差が20℃以上あるので、家に入ると暑く感じるくらいです。

実際住んでみて、省エネ性能が非常に高い家だと思います。

 

カビだらけになる!?

最近の大共ホームは室内外の壁のほとんどが、漆喰になっています。

漆喰は強アルカリ性で、カビやダニを抑制してくれる効果がありますので、カビだらけになるというのは考えにくいような。

しかし、昔の仕様だったり、あえて漆喰にしていない家庭もあると思いますので絶対カビないとは言えないのかもしれません。

最近の仕様でカビだらけになるというのは限りなく無いと思って良いはずです。

漆喰の室内の様子です。

 

結露がすごい?

我が家の窓は結露していません

室内の湿度は48%~52%くらいになっています。

極端に乾燥している訳ではないので、窓の性能が高いんだと思います。

唯一、お風呂場の窓だけ水滴がつきますが、朝には乾いています。

結露が無いという事は、カビの発生も防げるという事ですね!

 

坪単価100万円!?

こういうの見るとビックリしちゃいますよね。

てか、こんなに高かったら話を聞きに行き気も起きなくなってしまいます。

安心してください!もっと安いですよ!(古い)

大共ホームはグレードが3つあります。

全て北米型2×4、内外断熱です。違うのは窓と外断熱の厚みです。

  • Q1スタンダード(窓がエルスターX)
  • PX仕様(窓が大共ホームオリジナルドイツ窓)
  • 無暖房仕様(窓が大共ホームオリジナルドイツ窓、外断熱+50ミリ)

となっています。

間取りにもよると思いますが、無暖房の仕様で坪単価65万円~くらいですから、是非1度話を聞きに行って見てください!

 

アフターが悪い?

実は数日前、扉の立て付けが気になったので連絡したところ、直ぐに現場監督と営業が駆けつけて治してくれましたので、アフターが悪いという事は無いと思います。

住まい給付金の申請に必要な書類や、その他連絡の書類もしっかり揃えてくれましたし、自分達が用意するものの一覧も作ってくれましたので、売って終わりという会社では無いとだけ言わせてください!

 

僕は大共ホームで建てた事に後悔はない

僕は大共ホームで建てた事に後悔は全くありません。

我が家は吹き抜けがあり、暖房はエアコンだけにもかかわらず、しっかり暖かさをキープできているので、大満足です。

 

是非岩手県での新築をお考えでしたら、一回は話を聞きに行ってみてください。

悔いの無い家作りができると思いますよ!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


注文住宅(施工主)ランキング

 

 

 

スポンサーリンク