TOTOの床ワイパー洗浄は効果的!浴室掃除を1か月しなかった結果

スポンサーリンク

 

どうもポカオです!


f:id:poka-poka-house:20200202114318j:image

 

突然ですが、お風呂掃除って大ですよね

ピンク汚れの発生や床の黒ずみなどお風呂ってなにかと汚れるんですよね。

特に床はすぐ黒くなりませんか?

黒くなった床の掃除って本当に大変です。

ブラシで擦ってもなかなか落ちないし、強めの洗剤は取り扱いが難しいし、間違った使い方をしてしまうと、とても危険です。

 

今日はそんなめんどくさいお風呂の床掃除から解放される!?

かもしれない≪TOTOのきれい除菌水を使った床ワイパー洗浄≫を1ヶ月使用した感想と本当にきれいになっているのか検証したいと思います。

 

 

 

まずはきれい除菌水の説明から

きれい除菌水とは?

きれい除菌水は、普通の水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含んだ水。

 

ふむふむ、なるほど。

ってなるかい!

難しいわ!

 

なので次亜塩素酸調べてみました。

 

簡単にいうと、次亜塩素酸は医療器具の洗浄、除菌などにも使われている、ちゃんとした水!

 

さらに除菌の他、汚れの分解、漂白もしてくれる素晴らしい水。

 

しかも時間が経つともとの水に戻るので、洗剤よりも環境に優しい水。

 

ということでした。

 

さて次は、床ワイパー洗浄の説明をします。

 

床ワイパー洗浄とは?


f:id:poka-poka-house:20200202130915j:image


f:id:poka-poka-house:20200202130518j:image

先程のきれい除菌水をお風呂の床にばらまいて洗浄、除菌していつまでも綺麗を保てる機能です。

 

 では、気になる結果はこちら!

1ヶ月使った結果

大きな声で言えませんが、1ヶ月お風呂の床掃除してません。

いや、床ワイパー洗浄の威力を確認するためですよ!

断じてめんどくさかったからでわありません!

その我が家の床がこちら!


f:id:poka-poka-house:20200202131424j:image


f:id:poka-poka-house:20200202131435j:image


f:id:poka-poka-house:20200202131444j:image

はい。全然きれいです

 

よくTOTOのほっカラリ床が乾かないとか、カビが生えやすいとかって言われていますが、我が家では全然そんな事ないです。

我が家のお風呂を詳しく紹介しています↓↓↓↓↓

 

終わりに

水が捌けないのは皮脂汚れなどの汚れが、床の溝に付着して、水の流れを悪くしてしまっているのが原因でもあります

 

きれい除菌水で洗浄除菌し、床をきれいにする事で水の捌けも良くなり、乾きが早くなっていると考えられます。

最初は隅まできれいになるのか心配でしたが、本当に隅々まできれいになっていて驚きました。

毎晩最後にお風呂に入った人がボタンを押すだけの簡単な作業でこれだけきれいが続いているので、とても良いと思います。

迷っている方は採用したら、満足するオプションではないでしょうか!

お風呂はいつまでもきれいにしていたいですよね

 

以上、床ワイパー洗浄の話でした。

読んでいただきありがとうございました。

ためになるブログがたくさん更新されています。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 


注文住宅(施工主)ランキング

 

 

 

 

スポンサーリンク