鏡がないお風呂『つけない選択もあり』メリットまとめました!

スポンサーリンク

 

どうもポカオです!

 

突然ですが、我が家の浴室には、鏡と棚がありません!ドヤッ

別にドヤ顔する程の事じゃないんですがね。

 

 

生活感あり(笑)


f:id:poka-poka-house:20200130212217j:image

 

掃除の時は全部外す。


f:id:poka-poka-house:20200130193451j:image

THEシンプル!

 

浴室に鏡を付けるか付けないかは、妻とちょっともめたんですよ。(笑)

僕が付けない派で妻が付ける派でした。

 

妻の主張

「髪とか体に泡が残ってないか確認したい。」

「鏡が付いてないと変じゃない?」

「鏡が浴室を広く見せるってブログに書いてあったよ!」

 

ポカオの主張

「鏡は後付け出来るから、本当に必要だったらマグネットの買おう。」

「広く感じる鏡は横向きの大きいやつじゃない?横のロングはオプションだから。」

「鏡の掃除は本当にめんどうだから無しでお願い!!」

 

ポカオの必死の説得でなんとか鏡なしの浴室を手に入れました。

浴室の掃除担当は僕なので、掃除を少しでも楽にしようと必死でした。

だって、鏡のうろこ取り本当に大変だから

 

水垢うろこができないように毎日鏡を拭きあげるのはポカオには到底無理です。

 

なんなら棚もマグネットの棚にすれば取り外しもできて、掃除も楽になるから外しちゃえって事でなくす事ができました。

 

んで、実際に使ってみての感想なんですが、本当に掃除が楽です

棚とか全部取り外して、壁がフラットだと擦り残しもなくなるし、水の捌けも良くなるのでカビもはえにくくなるとかもはや、一石何鳥か分かりません(笑)

 

結果、鏡がなくても我が家は全然平気でした(笑)

 

 

生活してみて分かったメリットは...

 

メリット

  • 掃除が楽。
  • 部品を外した分、メーカー価格が安くなる。
  • 広く見えることはないけど、すっきりして見える。
  • 棚も鏡も後付けが安い。
  • 後付けだと自分の好きな位置に棚とか鏡とか置ける。

 

どうですか?

以外とメリット多くないですか!?

備え付けの装備にこだわりがなければ、是非おすすめです!

 

最後に1つだけ。

マグネット製品を使う際は、マグネットが使える浴室かをしっかり確認してからにして下さい。

それから、マグネットはくっつきますが、完全に固定しているわけではないので、落下の危険性もありますので。

 

以上、鏡も棚もない浴室の話でした!

これで鏡掃除しなくていいぞー!!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ランキングも見に行って見てください。

ためになる、いろんなブログがありますよ~

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 


注文住宅(施工主)ランキング

 

 

 

 

スポンサーリンク