黒いキッチンにするか迷っている方に捧ぐ黒いキッチンのメリットまとめました!

スポンサーリンク

 

 

どうもポカオです。

日差しが出ると冬でも本当に無暖房状態で過ごすことが出来ます。

 


f:id:poka-poka-house:20200125161620j:image

 

これから夜にかけて外気温が下がったとしても、家の断熱と気密性で保温状態が続いて、早くからエアコンをつけなくても済みます。

外気温が-2℃くらであれば、19時くらいまで無暖房状態で過ごせそうです。

 

↓我が家の断熱の秘密です。

 

さて、皆さん、キッチンは何色ですか?

清潔感たっぷりの白とか、ナチュラルテイストのウッド調とかはたまた個性豊かでカラフルな黄色や、赤の人もいるかもしれませんね。

 

キッチンって、色に限らず結構個性が出るところじゃないでしょうか?

 

ちなみに我が家は色決めは相当悩みましたよ。

キッチンの為にLIXILのショールーム4回は行きましたので。

 

という事で、本日は、我が家のキッチンを見ながら、黒いキッチンの魅力を語っていきたいと思います。

黒いキッチンにしようか悩んでいる方必見ですよ!!

 

黒いキッチンの悩みの種

  • キッチンが暗くなりそう
  • 黒い鏡面だと指紋や汚れが目立ちそう

主に2つじゃないでしょうか?もっとあったらごめんなさい。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

キッチンが暗くなりそう

まずは我が家のキッチンの写真をどうぞ!

 



f:id:poka-poka-house:20200125161729j:image

 

どうですか、暗いですかね。

 


f:id:poka-poka-house:20200125161713j:image

 

窓が南側にあるため日差しが入り込んで、さらに壁が全て白いので実際にキッチンを使っていて、特に暗く感じるという事はありません。

床も暗めのテイストにしているので、正直どうなるか不安はありましたが、どんよりしているという事は無いですね!

 


f:id:poka-poka-house:20200125161644j:image

 

壁も黒で、キッチンも黒だと少し重たくなって暗く感じてしまうかもしれません。

我が家は、壁が全て白で、日当たり抜群ですので、その辺りも参考材料にしてください。

 

黒い鏡面だと指紋や汚れが目立ちそう

 

鏡面ですと汚れが非常に落ちやすいので、すぐに拭き取れば綺麗になります。

しかし、黒い分指紋はやはり目立ちます。

柔らかい布で優しく拭き取るだけで、綺麗に落とせます。

 

ただ1回触るだけで指紋は付いてしまうので、神経質な方は鏡面にはしない方がいいかもしれません。

逆に掃除をすればめちゃくちゃ綺麗になりますので、お掃除大丈夫って方はずっと綺麗なキッチンを使えるって事ですね!(笑)

 

まとめ

我が家では、黒いキッチンは言うほど暗くなる感じはありません。

 

ただ、内装の色のバランスが非常に大事だと思います。

我が家のように壁の色が白や、明かりを取る窓などが設定してあればアクセントとして非常にかっこいい働きをしてくれます。

 

キッチンの色を決める際は、キッチン単品で考えるのではなく、周りの色との調和も考えてみてください。

 

僕は黒いキッチンにして大満足でした!

 

 

いかがでしたか?

黒いキッチンは良いアクセントになるし、とてもカッコいいですよ。

気になっている方は思いきって挑戦してみるのも良いと思います。

是非理想のマイホームを手に入れてください。

 

本日は以上になります。

読んでいただきありがとうございました。

現在のランキングです。

ポカオは何位に居るか見れますので是非見て行ってください。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 


自然素材住宅ランキング

 

 

 

スポンサーリンク