入居前内覧会inキッチン(キッチンはリシェル?クラッソ?いいえASです)

スポンサーリンク

 

 どうもポカオです!

 

いよいよ明日に迫った引渡し。とても嬉しいのですが、もう打ち合わせとか無いのかと思うとちょっぴり寂しい気もします。無事に引き渡しが済んで快適に暮らしています。

 

なんだかんだ選んでるときが一番楽しいとはよく言うものですよね。

 

ハウスメーカー決めるのに約一年掛かり土地探しにも一年掛かったりしたけど上棟してからはあっという間でした。

決めることがたくさんあって途中でテキトーに決めそうになった事もあったけど。

【家づくり】最高に楽しかったです。

ここが終わりではなく始まりなので(支払いとか)毎日楽しんで生活していきたいと思います!!!

 

さて、今日は内覧会シリーズのキッチン編です。

手元灯は白を選択しました。

オレンジは昼白色は食器の汚れが見えないような気がしましたので(笑)

f:id:poka-poka-house:20200425224314j:plain

 

ダイニング側のペンダントライトを点けると。

f:id:poka-poka-house:20200425224433j:plain

美しい...

ライトの下には150cmのダイニングテーブルがきます。

ご飯を食べる時のライトはこんな感じになるのでしょうね。

暗くないか少し心配です。

そしてこの配置で、ダイニングテーブルを置いても向こう側には65cm程のスペースがあるので回遊できて便利です。

テーブルがキッチンの隣にあれば、出来上がった料理をすぐに運べるし片付けもしやすいと思います。

そして我が家のキッチンはASです。扉カラーはグループ3のジェットブラックになります。

ASとはLIXILの[アレスタ]シリーズをビルダー向けの仕様にした物ですね。

オプションや標準設備はハウスメーカーや工務店によって結構差があるみたいです。

我が家のオプションは、食洗機深型と楽旨グリル付のIHに変更してもらうくらいでした。

レンジフードも標準でよごれんフードでしたし、水栓もおしゃれなやつだったので変更しませんでした。ラッキー♪

LIXILの最上級モデルのリシェルSIやTOTOのtheクラッソも候補で実際見るとめちゃくちゃカッコいい!

はい、しかしながら軽く予算オーバーでした。100万は越えてきましたよ。

セラミックとかクリスタルカウンターの天板本当にカッコ良かった!

けどうちのASも負けてないぞ!って気持ちで生活します(笑)

悩んでる方、ASでも全然カッコ良くなりますので大丈夫!!

 

ってことで我が家キッチンでした~

 

明日は引渡しの事書ければ良いな~。

 

 

www.pokao.net

 

 

www.pokao.net

 

 

 

 いつも読んでいただきありがとうございます!

 

 是非応援お願いします!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク