入居前内覧会in脱衣室、浴室

スポンサーリンク

 

どうもこんにちは!ポカオでございます。

本日の大雪マジヤバイです。

 

はい!

ということで、今日も張り切っていきましょー!

入居前内覧会

  • 脱衣室
  • 浴室

我が家は洗面と脱衣室が分かれています。

まずは脱衣室。

 

f:id:poka-poka-house:20200425223042j:plain

造作棚は最小限に。

タオルとか置きたいものはたくさんあるのですが、浴室の湿気で大変な事になりそうなので、あんまり物を置かないようにする為です。

収納は、カウンター下に小さい棚と洗濯機パンの前にランドリーボックスを設置しようと考えています。

住んでからの使い勝手で変更するかもしれません(笑)

 

続きまして浴室

 

f:id:poka-poka-house:20200425223151j:plain

浴室はほっカラリ床でお馴染みの、TOTOサザナHSシリーズTタイプ1坪になります。

アクセントパネルはクレアライトグレーで、室内のライトは昼白色です。

さらにきれい除菌水を撒いてカビやピンク汚れなんかを防いでくれる床ワイパー洗浄付きです。

※きれい除菌水は水に含まれる塩化物を電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水だそうです。

つまり、めちゃくちゃ掃除を頑張らなくてもきれいを保てるオプションです!

[どのくらいの効果があるのか使ってみてお知らせ致します]

 

そしてみなさんお気づきだと思いますが。。。

そうです、我が家の浴室には鏡がありません。

付けなかった理由は簡単です。掃除がめんどくさいから(笑)

毎回ワイパーで水気を取れば良いのだろうけどポカオには無理です。

ってことで外しました。外したことで鏡代が安くなりましたし悩んでいる方は是非やってみてください。

ちなみにまだ無いものがあるんですよ。

 

f:id:poka-poka-house:20200425223215j:plain

分かりますか?

正解はタオル掛けです!

TOTOの浴室はタカラスタンダードと同じくマグネットが使えますので、後付けしようと思ってます。

取り外せた方が洗うと気楽だし高さとか変えるのに便利だと思います。

これらも外した分値段が浮きました!!

 

てかどうでしょうか、何にもない浴室。スッキリしていて意外とカッコ良くないですか?

なるべくこれを保ちたいと思います。

シャンプーなどが入ったらまた更新したいと思います。

 

本日は以上です。

読んでいただきありがとうございます。

是非ぽちっと宜しくお願いします。

 ↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク